本日の成果(2023/09/18)2023/09/18 19:24

「これ描いて死ね 1」とよ田みのる著/小学館 ¥820
旧刊漫画。紀伊國屋書店にて購入。伊豆大島に住む女子高生たちのまんが道。今4巻まで出てます。とよ田みのる先生の作品を購入するのは「友達100人できるかな」以来かな? 最近またブックオフで漫画の立ち読みが出来る様になったので2話ほど読んで購入を決めました。ずっと気にはなってたんだよね~

連休最終日。敬老の日です。新宿まで明治神宮経由で徒歩散策。暑いから赤とんぼがまだ全然降りてきてませんでした。降りてきてたら新宿御苑に行くつもりだったんだけどね。高島屋のブールミッシュさんで敬老の日用にケーキを購入。このお店昔渋谷公園通りにあったらしいんだけど全然記憶にないなぁ。美味しかったよ。

しかし暑かった。風はいい風吹き始めているんだけど日光が勝っちゃってるんだよなぁ。毎日熱中症になりかけてるよ。


●本日のニュース

  • ラグビーW杯 日本 イングランドに敗れ1勝1敗に
  • きょう岩手 釜石で36.4度 あすも各地で厳しい残暑続く見込み