本日の成果(2023/09/15)2023/09/15 19:19

「映画を早送りで観る人たち」稲田豊史著/光文社 ¥900
旧刊新書。あおい書店にて購入。「中世への旅」がようやく読み終わったので購入。映画初見の時は限りなく情報遮断して観たい私には考えられないけど今はこう言う人たちも多いらしいので勉強のために読んでみます。

午後イチでスーパー他に買い出しに出かけたのですが帰り道で土砂降りになりました。夕方降るって予報だったのになぁ。折りたたみ傘持って行ったけど無意味なほどの土砂降りでせっかく買った本も濡れてしまいました…(´;ω;`)

今日は関ヶ原の合戦の日。今年もX(旧Twitter)で盛り上がりました。今夜のNHK三成/家康のスマホではどっちが勝つのかな? 西軍に投票したけどさて?


●本日のニュース

  • 阪神タイガースのリーグ優勝受け 道頓堀川に26人飛び込み
  • 関東甲信 大気非常に不安定 都内で非常に激しい雨 浸水警戒