本日の成果(2023/09/16)2023/09/16 19:34

HG 1/144 高機動型ザクが届きました。安彦良和監督の「ククルス・ドアンの島」に出てきたモビルスーツです。プレミアムバンダイのみ販売のガンプラを初めて購入したんだけどパッケージだけなく設計書も単色でした。機体は迷彩カラーなのに全くわかりません(^^;) たぶん劇中の色ではなく量産型の緑で塗る予定。

アオシマ イデオンを組み始めました。変形合体はしないタイプです。既に格好いいぞ!

今日は蒸し蒸しだったよ。神保町~秋葉原までブラブラと。途中淡路町の近江屋洋菓子店さんでケーキを購入。前々から気になっていたので初めて購入してみました。美味しかったよ!

NHK三成/家康のスマホはまさかの西軍勝利!!! 俺らの投票のおかげだね。しかも家康と和睦エンド。なんて幸せなオチなんだ。 石田三成Twitterの人も大歓喜。

片渕須直監督の新作「つるばみ色のなぎ子たち」のパイロット版が公開。平安時代清少納言のお話しです。監督の「マイマイ新子」にも清少納言登場していたよね。見てて感涙してしまいました。完成が楽しみだなぁ。


●本日のニュース

  • 空母「赤城」の船体 撮影に成功 水深5000m余の海底で