本日の成果(2007/02/09)2007/02/09 20:04

「カーペンターズ/イエスタデイ・ワンス・モア」ポリドール ¥1,000
中古CD。2枚組。ブックオフにて購入。前回の「ガンダム」に続いてポイントで購入。なるべく興味はあるけれど普段は買わなそうな物を選んだ。カーペンターズは聴いていてほっとするよね。

「ベリー・ベスト・オブ・エルトン・ジョン」日本フォノグラム ¥750
中古CD。2枚組。ブックオフにて購入。これもポイントで購入。デビューから89年までのベスト盤。名曲揃いだけど、どちらかというと本人のキャラの方が面白いんだよなぁ。

"Yardbirds/Little Games Sessions"UTRIDER ¥890
中古CD。レコミンツにて購入。ジミー・ペイジ時代唯一のスタジオ録音アルバム「リトル・ゲームス」制作時のセッション音源の海賊版。2枚組。グレアム・グールドマン作曲の"You Stole My Love"セッションほぼフル収録なため購入。ちなみに上手く演奏できなかったため途中で没となっている。ボーカルは入っていない。
ヤードバーズ自体は特に興味はないんだけど、10ccの歴史的には避けられないバンドなので、そろそろ手を出さないとならないんだよなぁ。
というのも、彼らの出世作でエリック・クラプトン脱退の原因となった「フォー・ユー・ラブ」もグレアム作。元々はグレアムとケヴィン・ゴドレイらのバンド、モッキンバーズのデビュー用にグレアムが初めて作曲した曲。紆余曲折を経てヤードバーズがヒットさせた結果、人気ソングライター、グレアム・グールドマンも誕生。この印税でストロベリー・スタジオ経営参加→10cc結成となる。
グレアムがほかのアーティストに提供した曲についてまだ調べてないんで、その内何とかしないとなぁ…って昨年も書いたような…

「機動戦士ガンダム」などアニメの脚本を書かれた星山博之氏が亡くなったようだ。なんか子供の頃に影響受けた作家さんの訃報が続くなぁ。

Wiiをようやくプレイ。いや、これは凄いよ! 想像以上に面白い。リモコンコントローラーの魅力にはまってしまったよ。でもプログラムにあった体力診断で55歳と出たのはショックだ_| ̄|○


●本日のニュース

  • 「北朝鮮の核施設停止2カ月内」 6者協議で中国が素案

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kaz.asablo.jp/blog/2007/02/09/1173968/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

_ 機動戦士ガンダム - 2007/02/17 03:23

機動戦士ガンダムと言っても たくさんあり、最近は"機動戦士ガンダムseed destiny"が人気しているが、本当の人気は アムロ、シャア・アズナブルのファーストガンダムだ!