本日の成果(2007/02/23)2007/02/23 20:22

「月刊アフタヌーン 4月号」講談社 ¥650
岩明均「ヒストリエ」はプロローグ編が終り、ようやく第1話に繋がった。でも肝心のアレキサンダー大王が出てくるのは何年後なんだろうか? カラスヤサトシの2巻目が4月に出るそうだ。

仕事のため久々に国会図書館に行く。ついでに1982年度のFMレコパルを閲覧。FM番組表を当時は食い入るように読んでたよなぁ と思い出す。「クロスオーバー・イレブン」の前にあったラジオドラマ枠の番組名が「二人の部屋」と判ってちょっと嬉しい。この番組で光瀬龍氏の「宇宙年代記」シリーズや夢枕貘さんを知ったんだよなぁ。当時の番組で新井素子さんの「二分割幽霊忌憚」だけテープで残っている。付録の「うる星やつら」のカセットレーベルも懐かしかった。たぶん探せばこれもどこかに眠ってるはず。
でも肝心のプロモビデオ関係は掲載されていなかった。当時の私のネタ収集本はそうなると「テレパル」なのかなぁ?


●本日のニュース

  • 日経平均、1万8100円台を回復 東証は小幅続伸
  • 音楽配信、初めてシングル上回る 「着うた」が9割