本日の成果(2023/09/06)2023/09/06 19:38

「エクソシスト ディレクターズカット版」ウィリアム・フリードキン監督/ワーナー映画 ¥1,300
TOHOシネマズ日本橋にて鑑賞。午前十時の映画祭にて上映。数年前にNHK BSシネマで後半だけ見て以来ですが全編見たのは10年以上前だよなぁ…。ほぼ忘れてました(笑) 何回見てもカラス神父は不憫だよなぁ…(´;ω;`)

原作者が監督した続編「エクソシスト3」が好きなのでキンダーマンとカラスはもっと交流があったと思ってたんだけど思いの外少なかったなぁ。馬が合う感じにはなっていたけどね。

日比谷まで徒歩移動して紅鹿舎さんに。今日は初めてパフェを食べました。ほぼクリームの山だったのでさすがに私も食べ負けました(笑)


●本日のニュース

  • 旧統一教会に「過料」7日に裁判所に求めることを決定 文科省