本日の成果(2017/03/11)2017/03/11 21:21



関西旅行初日。今回は友人と一緒に。到着後とりあえず串カツを食べに新世界に。大学生の時以来だわ。その時行った名画座はまだ健在でした。
茶臼山を見に行く。「真田丸」にあやかってか石碑が新造されてました。


確かに陣をひくにはうってつけな場所。やっぱり現地に行くのは重要だね。

真田幸村信繁が討ち取られた安居神社も参拝。


腹ごなしも兼ねて日本橋まで歩く。でもこんなに近いとは知らなかったよ。また結構店が変わっていたな。さすがにいつものような中古レコード屋巡りは出来ませんでした。ナンバまで移動してからまた食べに鶴橋に。

ホルモン主体の焼き肉やでひたすら食べる。美味しかったわ。今度また行こう。この時点でまだ17時前(笑)

真田丸跡まで徒歩移動。


ここにもつい最近建立された碑がありました。大河ドラマ効果凄いわ。
近所の三光神社にも参拝。陸軍の墓標がなんか凄かったです。

明日はいよいよ宝塚の手塚治虫記念館に。

●本日のニュース

  • 震災6年で政府が追悼式、秋篠宮ご夫妻出席