本日の成果(2015/11/11)2015/11/11 20:06



「PARマンの情熱的な日々 どこへでも飛んでいく編」藤子不二雄A著/集英社 ¥1,600
漫画。所詮グランテにて購入。藤子A先生のエッセイ漫画。先日掲載誌を買って今年4巻が出てたことに気づき慌てて購入。オールカラー。手術の話も掲載。夢で亡くなったトキワ荘の仲間たちに呼ばれるシーンは今読むとちょっとつらいなぁ。



「毎日かあさん 母娘つんつか編」西原理恵子著/毎日新聞社 ¥838
新刊漫画。書泉グランテにて購入。息子が海外留学、娘が反抗期な一年。今回も面白かったわ。


PC移行上拡張ボードが必要となったため秋葉原まで買いに行く。今では古い規格なのでそこぐらいしか扱ってないだろうと思ったため。が、しかしPCパーツ屋がすっかり様変わりしていて拡張ボードコーナーが縮小、それどころか撤去されてる店すらあったよ。あってもUSB3.0ボードぐらいだったり。一番充実してたのがヨドバシとか…いやビックリだわ。
結局欲しい規格のでは見つからず。金曜に新宿であさってダメだったら通販だな。

移行したHDDを認識しないのでtestdiskを使って再振り。久々にコマンドプロンプト使いました。ドキドキしたわ。
ソフトウェアの移行は上記拡張ボード設置後に。

●本日のニュース

  • 国産旅客機・MRJが初飛行に成功 名古屋空港に着陸

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kaz.asablo.jp/blog/2015/11/11/7901247/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。