本日の成果(2015/11/07)2015/11/07 20:05

「ビートルズ1+」の映像も見終わる。音声がCD準拠じゃない曲も収録。生演奏映像は音声もそのままリミックスされていました。
元から存在してなかった映像は今回新規に制作。いきなりCG入りとか出てきて凄く違和感が…。あと映画「レット・イット・ビー」からの映像はレストア時に手抜きでゴミ取りしてなかったよ。やっぱりビートルズにとっては鬼門なのか、この映画は…。
「エイト・デイズ・アウィーク」はシェイ・スタジアム映像のコラージュで構成。凄い高画質でした。「シェイ・スタジアム」完全版リリースしてくれないだろうか?
あと「リアル・ラブ」の新ミックスが結構印象が変わっててびっくり。

藤子不二雄A先生の現在連載中のコミックエッセイ「PARマンの情熱的な日々」が次号から休載とのこと。単行本派なんだけど思わず掲載の月刊誌「ジャンプSQ」を購入。本当でした…。


近年癌の手術とか大変そうだったからなぁ。無理せずのんびりとしてください。

今日は久々の散髪でさっぱり。明日は雨らしいのでプール以外は家でドラクエ10を。


●本日のニュース

  • 中国・台湾首脳会談始まる 互いを「習さん」「馬さん」