本日の成果(2015/11/28)2015/11/28 19:58

英国BBCで10ccのドキュメンタリー番組が放映されるそうだ。「アイム・ノット・イン・ラブ」発表40周年記念番組で曲の制作と10cc分裂に関してメンバー4人へのインタビューを中心にしているとこのこと。12/4放映。ああ見たい…。放映後BBC公式サイトで流す様だけど日本からは見れないんだろうなぁ…。

関西旅行の疲れがどっと出たので今日は家でゴロゴロと。午前中のプールで更に疲れたので午後はほぼ寝込んでました。明日は出かけよう。

来年1月に発売予定の「ドラゴンクエスト ビルダーズ」。マインクラフト風のブロックで街を作っていくゲームで「ドラクエ1」での「世界の半分をお前に…」取引を受けてしまった後のアレフガルドを舞台にしている。PS4用ソフトなのでようやくPS4を購入する機会が! ちなみにPS3は買わずに終わりました。昨日ビルダーズエディションPS4の限定発売が発表されたので予約してしまいました。これで来年~再来年に出るであろう「ドラクエ11」も安心だ。そして「ドラクエ10」のPS4版も…(^^;)

ついにWindows10が強制ダウンロードされてしまった。しばらくはWindows7でいいのになぁ…。

写真は先日の京都にて。


●本日のニュース

  • 羽生「全てに感謝」 史上初300点超え優勝 NHK杯