本日の成果(2023/04/29)2023/04/29 19:26

「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」アーロン・ホーバス、 マイケル・イェレニック監督/東宝東和配給 ¥0
TOHOシネマズ新宿にて鑑賞。2D日本語吹き替え版。任天堂のゲームキャラのCGアニメーション化。こちらも観る予定では無かったのですが6回見たら1回タダポイントの期限が迫ったので観てきました。1ポイント間に合わなかったけどね…(´・ω・`)

楽しかったです! 客席はほぼ親子連れで満員でした。「さかなのこ」でも感心したけど今の子どもたちは上映中騒がないよね。感心したけど作品的には騒いで欲しかった気もします(^^;)
キャラクターのイメージを損なわない堅実な作りとなっていました。ただ私のマリオ像は「配管工のおっさん」だったので公式には「青年」だった事への動揺と意識修正にちょっと手間取りました(笑)

今日からゴールデンウィーク。朝のプールは激混みでした。お昼前からニコニコ超会議中継でドラクエ10の番組「DQXTV」を視聴。新コインボスは「究極エビルプリースト」でした。リメイク版DQ4の裏ボスだったらしんだけど覚えてねぇ…。ピサロを仲間にしてから戦った相手なのかな?


●本日のニュース

  • 大型連休始まる 新幹線や空の便 高速道路 午前中を中心に混雑