本日の成果(2023/04/21)2023/04/21 19:22

今日も暑かったよ。午後は林試の森公園まで往復徒歩散策。目黒不動さんは閑散としてました。

超久々に目黒寄生虫館に。たぶん40年ぶり(笑) 昔の手狭な展示ではなくなってました。1992年に改築したそうです。

8m強のサナダムシ標本は健在でした。もっとでかかった記憶だったんだけどね(笑) とりあえず生肉食は絶対辞めようと思いました。

昨夜はスペースXスターシップの打ち上げ中継を見ました。どう見ても空中爆発してるっぽいのに管制室も観客もキャスターも歓声上げていたので「あれ?成功してるの?」と勘違いしてしまったよ。やっぱりこの精神が重要なんだろうね。


●本日のニュース

  • 関東や東海でことし初めての真夏日に 22日以降は和らぎそう
  • スーダン 邦人退避へ 自衛隊機 那覇空港に着陸
  • スペースXの大型宇宙船「スターシップ」 打ち上げ後に爆発