本日の成果(2006/11/04) その一2006/11/05 20:31

今日は秋の京都散策。しかし温暖化の影響か、11月というのに紅葉ではなくまだ青々としてがっかりだ。

河原町のレコード店巡り後、百万遍の「古本まつり」を冷かして、「阿闍梨餅」の満月さん本店に行く。出来たての阿闍梨餅があんなに旨いとは!底がまだカリカリと堅甘く絶品でした。それにしてもお客の多くがタクシーで乗り付けてきているのにはちょっと驚いたよ。

その後白梅町に移って、夏に行き損ねた「等持院」を拝観。20年ぶりだったんだけど何か心安らいだなぁ。池にオタマジャクシが泳いでいてちょっとビックリ。本当に11月なのか? 写真は入り口に建っている「映画の父」マキノ省三像。

夜は旧友たちとお好み焼き「ジャンボ」を食して、大学を徘徊。サークルの部室が開いていたので勝手に入っていろいろと漁った。皆さんお変わりなく何よりでした。


●本日のニュース

  • 6か国協議「日本は参加するな」…北朝鮮報道官
  • 共産委員長、核議論容認発言で外相の罷免要求

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kaz.asablo.jp/blog/2006/11/05/671592/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。