本日の成果(2006/11/20)2006/11/20 22:43

「ザ・ビートルズ/LOVE SPECIAL EDITION」東芝EMI ¥4,200
新譜CD。HMVにて購入。シルク・ド・ソレイユの舞台用にジョージ・マーティンと息子のジャイルズがビートルズの楽曲を再編集した「ビートルズの新作」。全く別のリズムトラックに違う曲の唄をかぶせたりと荒技で魅せている。視聴では微妙だと思ったけど、5.1 DVD-AUDIOで聴いたら結構これはこれでOKかも。まぁ正直どうかと思うアレンジも多いんだけどね。それにしても音がイイ! ドラムとベースとリズムギターが完全に分れて聴けるので実に新鮮だ。リンゴのドラムはほんと聴いていてホレボレとするよなぁ。
たぶんこれを聴いた人がほぼ全員「オリジナルアルバムのリマスタ(&リミックス)を早く出せ」と思ったんじゃないかな?

"10cc/Greatest Hits ...and More(Promo)"UMTV £4.99
新譜CD。eBayにて落札。この前発売された10ccの新ベスト盤の5曲入りプロモCD。10cc×3、ゴドレイ&クレーム×1、WAX×1でまぁ妥当な収録内容。マニア買い。

"Katie Melua/Piece By Piece Special Bonus Edition"DRAMATICO £8.50
旧作CD。amazon.co.ukにて購入。グルジアの女性シンガーの2ndアルバム。ボーナスディスクとしてライヴとプロモビデオ収録のDVDが付いている。ケヴィン・ゴドレイが監督したプロモ2本も収録されているので購入。珍しくアルバム本体も聴いたけど結構良い出来。

「ビッグコミックオリジナル 12/5号」小学館 ¥260
まだ何も読んでないけど、きっと「あぶさんはすごいや!」なんだろうな(笑)

「ドーナツブックス 39」いしいひさいち著/双葉社 ¥429
新刊漫画。ブックファーストにて購入。26年続くいしいひさいち選集の39巻目。最近ますます知らないところで連載しているようでほとんど読んだことがないものばかりだった。一体どの雑誌・webなんだ????

今日は多かった。明日もU2の新譜があるので結構大変かも。


●本日のニュース

  • 米沖縄知事選、仲井真弘多氏が初当選 糸数氏ら破る
  • 松本さんの拉致認定、北朝鮮に伝達…官房長官