本日の成果(2018/09/29)2018/09/29 20:04



「散り椿」木村大作監督/東宝配給 ¥1,800
TOHOシネマズ新宿にて鑑賞。藩の上役の不正を告発後脱藩した剣の名手が妻の遺言で再び藩の土を踏む…。名カメラマン木村大作の監督3作目。1作目を見て名カメラマンが必ずしも名監督ではないと思い2作目は見てません。今回は時代劇なので見に行きました。今時珍しくオールロケで素晴らしいカット目白押しでした。主演は岡田准一さん。本人も考案した殺陣が素晴らしかったよ。ラストの討ち入りでの西島秀俊さんのも凄く良かったわ。
監督は元黒澤組なので馬のシーンの構図がとても黒澤映画っぽかったです。とある回想シーンで監督がカメオ出演して思わず笑ってしまいました。けっこう重要なシーンだったのに(笑)



「ベルセルク 40」三浦建太郎著/白泉社 ¥580
新刊漫画。紀伊國屋書店にて購入。22年ぶりにヒロインが正気に戻りました! 長かったなぁ。41巻発売は何年後なんだろう?

木曜でBSジャパン「空から日本を見てみよう+」が最終回。地上波時代を含めて中断期込みで9年も続いていたのに…。寂しいなぁ。今年からキャラクターが変わったのはほんとテコ入れだったんだね。むしろ悪化させただけだった気もしますが。

今日で朝ドラ「半分、青い」も終わり。苦手なキャラ設定だったので高校生編で脱落してしまいました。最終回だけ見ましたがまぁ見なくて正解だったかな。次の「まんぷく」は期待してます

●本日のニュース

  • 25年ぶり「非常に強い」台風あす上陸か 本州縦断恐れ
  • ツェッペリン「天国への階段」は盗作? 裁判やり直しへ


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kaz.asablo.jp/blog/2018/09/29/8966599/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。