本日の成果(2018/09/06)2018/09/06 23:59



「無敵鋼人ダイターン3 1~4話」富野善幸監督 ¥1,800
TOHOシネマズ新宿にて鑑賞。「サンライズフェスティバル2018 光焔」にてイベント上映。1978年放映のロボットアニメのHDリマスター版第1話~4話までを上映。ゲストが富野由悠季監督だったのでいつもの富野ヲタ友人と見に行きました。本放送以来40年ぶりに見たよ。本放送を見たと言っても1年のうち2~3話しか見てなかったけどね。この時間部活で忙しかったもので。
ガンダムの1年前の作品だけあってガンダムで使われた設定とか動きも見受けられました。特に音楽でも。改めて見てロボット物で「ルパン三世」をやりたかったんだろうなぁと思ったよ。特に第1話は顕著。
富野監督は相変わらずでした。Gレコ劇場版全然進んで無いみたいだけど「今忙しいから」と言っていたので新作の方で動きがあるのかもしれません。

今日は平日休み。寝坊して起きてTV着けたら北海道が大変な事に。たった一つの火力発電所が全道の半分を担っていたのはビックリでした。

ドラクエ10は今日がバージョンアップ。とりあえず遊び人転職クエストを消化。アイコンが3D化されたの違和感覚えるけどきっとすぐに慣れるんだろうなぁ。ストーリーは土日で頑張ります。

上映会の前に珈琲西武さんでいつものようにパフェを。


平日なのに激混みでした


●本日のニュース

  • 北海道で震度7の地震、9人死亡 31人安否不明