本日の成果(2020/10/08)2020/10/08 22:40

「暗黒街の対決」岡本喜八監督/東宝 ¥520
京橋・国立映画アーカイブにて鑑賞。特集上映「生誕100年 映画俳優 三船敏郎」にて上映。三船さんと鶴田浩二共演のギャング物。三十数年ぶりに観ました。記憶だと現代版「用心棒」だったのですがそれほど「用心棒」っぽくはなかったです。でも三船さんのキャラはとっても三十郎でした。こちらの作品の方が先の製作なんだけどね。敵対する片一方の親分がこれも「用心棒」も河津清三郎さんなのは単なる偶然なのかな? 司葉子さんも出てるし(笑)

ケヴィン・ゴドレイの新曲"One Day"が無事発表。公募でのコラボなのに結構同じ系統の曲が多い気がします。はじけた曲はなさそうだなぁ。明日ケヴィンが何か発表するようです。

今日は冷雨。冗談抜きで風邪引きそう…(´・ω・`) 銀座線でも久々にいたる所で咳が。


●本日のニュース

  • 感染ゼロ「当分難しい」…分科会・尾身会長、衆院解散時期めぐり