本日の成果(2018/09/01)2018/09/01 20:07

「わが名はXくん 3」藤子不二雄A著/講談社 ¥3,500
新刊漫画。コミック高岡にて購入。A先生の昭和30年代のヒット作初単行本化の最終巻。昭和40年に新聞連載されたリメイク版も掲載。こっちの方の画は「オバQ」のと同じタッチに。たった3年で変わったんだなぁ。

10月上映の「2001年宇宙の旅」70mmフィルム版のチケット無事ゲット!! 超激戦でした。7分で6日間合計12回上映分が完売。危なかったです。さすがに平日分は余裕だろうと先に初日分を確保して、再接続したら目標の平日分がもう売り切れていたよ。その時点で最終日の日曜分のみが残っていたので買おうとしたら途中で売り切れてました。恐るべし。今回の70mm版は一切修正しないでネガからプリントした完全オリジナル仕様。4Kデジタル修正のIMAX版は公開しないのかなぁ?

今日は蒸しました。神保町~秋葉原を歩いただけでぐったり。神保町と言えばジャニス本店(レンタルの方)がこの冬で閉店だそうです。借りたことは無いけどね。2号店の中古屋の方はお世話になってます。


●本日のニュース

  • 猛烈な台風21号、4日上陸恐れも…列島縦断か

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kaz.asablo.jp/blog/2018/09/01/8954530/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。