本日の成果(2018/08/23)2018/08/23 20:01

「レディ・プレイヤー1 プレミアム・エディション」スティーブン・スピルバーグ監督/ワーナー ¥8,630
新譜BD。ヨドバシカメラにて購入。近未来のバーチャルリアリティ空間を巡る後継者争いを描くSFアクション。4K Ultra HD BDが欲しかったのですが単体では発売されずに全部入りのボックスのみでの発売となっていました。もったいない。3D版まで入っていたけどうちのテレビもプレイヤーも対応してないんだよね~。対応テレビってまだ売ってるんだろうか?
メカゴジラ対ガンダムは映画見る前から知ってましたがそのシーンで伊福部BGMが流れ出した時はメチャ興奮したよ。



三船敏郎(のアバター)がガンダムに変身してメカゴジラと戦うハリウッド映画を観ることがあろうとは! 長生きはするもんですね。

今日は平日休み。プールが空いていて良かったよ。午後は代々木公園をぶらついたあとそのまま新宿まで徒歩移動。やっぱり軽度の熱中症になったようで足が痙りました。

菅井きんさんが亡くなられた。必殺シリーズの姑役はほんと忘れられないよ。「ゴジラ」の女性議員役も有名だよね。中期黒澤明映画を彩った大部屋女優がまた一人亡くなられた感が強いです。「生きる」での赤ん坊を背負った住民役は特に印象に残っているよ。


●本日のニュース

  • 台風20号が四国に接近、今夜上陸 猛烈な雨や風の恐れ
  • 俳優の菅井きんさん死去 92歳 「必殺」シリーズ姑役

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kaz.asablo.jp/blog/2018/08/23/8948489/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。