本日の成果(2018/08/02)2018/08/02 20:10

「インクレディブル・ファミリー」ブラッド・バード監督/ディズニー配給 ¥1,800
TOHOシネマズ新宿にて鑑賞。日本語吹き替え版。法律で活動が禁止されたスーパーヒーローたち。父親譲りのヒーロー信奉者の富豪と共に法律改正を目指すが…。
監督のブラッド・バードは「アイアン・ジャイアント」の監督さんです。なんと14年ぶりの続編。制作ニュースを知った時はビックリしたよ。面白かったけどなんで今頃続編なのかは謎。続投だった三浦友和さんの吹き替えは普段の役柄と全然違うのに凄く合っているんだよね。なので今回も吹き替えに行きました。



長女のヴァイオレットは前作で正しい「萌え」キャラだったんだけど、今作はその表現がほぼなくてちょっと寂しかったです(笑)

見終わってから珈琲西武さんでチョコレートパフェを。2ヵ月ぶりだけど季節のパフェが前回のマンゴーのままだったので初心に返ってこれを頼みました。



また来月に。

昨夜の呑み会前に新調した眼鏡を引き取りに。近眼と老眼の境把握に苦労してます。だいぶ慣れてきたけどね。


「ドラゴンクエストX 6th Anniversary Show Time!!!!!!」集英社 ¥1,350
新刊ムック本。紀伊國屋書店にて購入。ドラクエ10のファンブック。まだ未読です。

そんなドラクエ10は今日でスタート6周年。5,110時間もプレイしてます。恐るべし…。昨夜は恒例のカウントダウンがありました。



2分前にようやくインしてガタラに向かったけど30秒ほど間に合いませんでした。最盛期(ver2.1?)からはだいぶ減ったとは思うけどそれでも多くのプレイヤーがまだまだいます。辞めた人も多いけど新規のプレーヤーも増えてる感じ。この分だと夢目標だった10年続きそうだね。その時は1万時間超え余裕だわ(笑)


●本日のニュース

  • 杉田水脈議員に自民党が指導 「配慮欠く」と異例の見解