本日の成果(2017/08/272017/08/27 19:58



ツイン・ピークスの25年ぶりの続編「ツイン・ピークス The Return」の日本放映は6話目。ツイン・ピークスの住民は依然顔見せ程度の出演で他の話がずっと続いています。毎回進展無い感じなのに気がつけばいろいろと噛み合って話が進んでるというなかなかの展開となっています。面白いわ。
5話ではRRダイナーが出てきたのですが、オリジナルの序章最終回のみに出てきた遅刻癖のあるドイツ人娘ハイジが再登場してました。演じてる役者も一緒。おそらく日本語吹替え声優さんも一緒かも? 「おお!」と喜んでしまいました。
そして6話になんとテープレコーダーの相手「ダイアン」が登場!! クーパーの妄想じゃなかったよ。演じてるのはあの女優さんでした。 今後も楽しみ。

今日は午後ダラダラと。やっとノートPCのセッティングが完了。長かったわ。


●本日のニュース

  • 「ガンダム」生んだ名古屋テレビアニメ枠、9月で終了
  • 「ホラーの巨匠トビー・フーパー監督死去 「悪魔のいけにえ」「ポルターガイスト」