本日の成果(2017/08/05)2017/08/05 20:09

午前中はプールに。綺麗な水はやっぱり良いね。午後はずっと部屋に籠もりました。8月は結構遊びに行く予定がつまってるので休める時に休んでおかないと体がもたないしね。途中ベランダ水槽2を掃除開始。元屋内水槽(ひび入り)にメダカを避難させていたんだけど水もガラス面も緑色になってたのでやっと掃除を。全然見えないので心配していたんだけどメダカは1匹も死んでなかったよ。

あとはドラクエ11をプレイ。やっとパッケージにいるキャラ全員が仲間になりました。

今日明日とビッグサイトで「ドラクエ夏祭り2017」を開催中。YouTubeでドラクエ10のをながら見しました。ついにVer4発売日が告知。11月16日とのこと。思った通り過去編ぽいね。オープニング映像も公開されました。



敵役っぽいのがドラクエ11の主人公に似ているんですが(笑) 気になるのは出てくるのがすべて「人間」なこと。5種族消える描写もあるし。ほぼ5種族のドワーフでプレイしているのに人間に戻らされるのは嫌だなぁ…。

明日の「ドラクエ夏祭り2017」は午後の部に当選したので見に行きます。


●本日のニュース

  • 台風5号、6日朝に九州接近の恐れ 奄美などで大雨
  • 米国、パリ協定離脱を正式通知 「米に有利なら関与も」