本日の成果(2017/08/01)2017/08/01 22:46

今日も大雨。幸い昼ご飯食べに出かけた時はなんとか避けられました。その後会社に戻ったら降り始めたのでギリギリセーフ。

明日はドラクエ10の5周年!4766時間もプレイしていました。恐るべしオンラインゲーム。はまったらこうなるから避けてきたんだけどね。まぁはまってしまったんだから仕方なし。ただVer3.xが完結&ドラクエ11発売とインする時間は激減中だけどね。ドラクエ11が終わったら戻ります。その前に今夜はこの後カウントダウンイベントがあるので参加します。花火上げるだけだけどね(笑)

今朝パソコンを立ち上げたら地震速報受信ソフトSignalNow Expressが動かなくなっていた。昨日でサービスが終了したそうだ。通称「かえる」。東日本大震災直後から大変お世話になったソフトでした。今までありがとうございます。とは言いながら後続のソフトSignalNow Xが提供されたので安心したけどね。これからもよろしくお願いします。


●本日のニュース

  • 小野寺元防衛相・松山参院国対委員長、入閣へ 内閣改造
  • ビットコイン分裂へ 混乱回避で取引や利用の一時停止も