本日の成果(2017/04/05)2017/04/05 21:21



今日も暖かかった。夜になって暑いぐらいに。会社の帰りに千鳥ヶ淵に寄って夜桜見物を。凄い人出でした。いやビックリ。ここまでとは…。


ただライトアップ自体はイマイチかな。桜はやっぱり日中見るものかもしれないなぁ。紅葉だと暗闇に赤が凄く映えるんだけどね。

明日はまたプールの後で目黒川見てきます。

コージィ城倉による故ちばあきお先生の野球漫画「キャプテン」「プレイボール」の続編連載が今日からスタート。タイトルは「プレイボール2」。本当にオリジナルの続きでした。雰囲気もオリジナルのまんま。細かいところを見比べたらさすがに違うかもしれないけど全然違和感ありませんでした。回を重ねたらズレが出てきちゃうのかもしれないけどね。今後も楽しみです。


●本日のニュース

  • 北朝鮮が弾道ミサイル発射 飛距離60キロ、日本海落下
  • シリア空爆、サリン使用の可能性 政権軍は関与否定
  • 詩人の大岡信さん死去 朝日新聞コラム「折々のうた」