本日の成果(2023/10/04)2023/10/04 19:37

今日は朝から降ったり止んだり。しかも寒い! 渋谷で開催中の「聖戦士ダンバイン40周年展」を見に行きました。先の「ボトムズ展」と同じく西武渋谷店モヴィーダ館での開催です。設定資料とストーリー解説のパネルで構成されてました。パンフの富野由悠季総監督とメカデザインの宮武一貴さんのインタビューは読み応えあったよ。

今YouTubeのサンライズチャンネルでダンバインを配信中です。本放送以来の視聴中。マーベル・フローズンはやっぱりいいよなぁ。

その後新宿に。珈琲西武さんの前を久々に通ったら閉店していてビックリ。テナントで入っていたビルの建て替えのため移転とのこと。歌舞伎町に移転していました。これは確認しなければと入店。パフェ頼んだらなんか凄く簡略化されてたよ…。悲しいなぁ。名前もチョコレートパフェから西武パフェになっていたので別物扱いなんだろうね。うーん。

ドラクエ10は明日バージョンアップ。いよいよVer6も完結です。楽しみ~。


●本日のニュース

  • 辺野古地盤改良工事 玉城知事“4日までに承認は困難”

本日の成果(2023/10/05)2023/10/05 20:14

「これ描いて死ね 2/3/4」とよ田みのる著/小学館 各¥820
旧刊・新刊漫画。紀伊國屋書店にて購入。昨日購入。離島の女子高生まんが道。最新刊まで購入しました。とよ田先生の漫画はボケとツッコミで話が進むのが変わらないよね~。楽しみです。

今朝は寒かった。半袖半ズボンでの掃除は無理だったのでトレーナー着たよ。ドングリが一斉に落ちてきてました。

ドラクエ10は今日がバージョンアップ日。さっきやっと更新が終わりました。これからインします。


●本日のニュース

  • 北海道で大雨 北日本では5日夜 台風並みの暴風のおそれ

本日の成果(2023/10/06)2023/10/06 19:38

今日は快晴でした。湿度も低くて過ごしやすかったよ。朝から日光に日帰り旅行してきたよ。平日だけど行きも帰りも東武特急は満席でした。そしてほぼ外国人観光客!

ずっと天気雨だったんだけどたまに雪が交じってたよ。輪王寺と東照宮と下野国一の宮二荒山神社を廻ると広すぎて全く時間がありませんでした。セットでチケット買ってた宝物殿は泣く泣く諦めたよ。まず駅から遠すぎ(笑) 帰りはバスで駅まで。それでなんとか間に合いました。甘味処にすら寄れなかったわ…。

絢爛豪華でなんか圧倒されたなぁ。上野も久能山も派手だったけど桁が違いました。

ドラクエ10はVer6.5後期がスタート。メインストーリーはいつものパズルの所まで進んでます。今日は疲労困憊してるのでちょっとだけ進めて明日は最後まで頑張ろう。


●本日のニュース

  • NHK「きょうの料理」 ギネス世界記録 放送開始から65年