本日の成果(2021/03/27)2021/03/27 20:10

今日は良い天気でした。午後から独りお花見に近所をブラブラと。桜は満開でした。目黒川の混む中目黒方向には向かわずに地元民がぶらつく上流部をぶらついたよ。綺麗でした。

他にも桜が見事な場所を散策しました。某前田邸跡公園はちょっと人混みがやばかったかな。それでもコロナ前と比べたらスカスカなんだけどね。代々木八幡から小田急線で新宿に。富野監督の新刊を購入しました。

「アニメを作ることを舐めてはいけない 「Gレコ」で考えた事」富野由悠季著/KADOKAWA ¥1,700
新刊本。紀伊國屋書店にて購入。富野監督の10年ぶりの新刊。「Gのレコンギスタ」製作裏話。「人気がなくて誰も書いてくれないから自分で書きました」とのことです(笑)

ニール・ヤングの新譜"Young Shakespeare"がリリース。無事発送されたそうです。同時にハイレゾ音源のダウンロードコードも届きました。1971年のアコースティックソロライブ。なかなか良かったです。


●本日のニュース

  • スエズ運河 コンテナ船座礁 周辺の土砂取り除く作業終わる