本日の成果(2021/09/27)2021/09/27 20:32

「∀ガンダム Blu-ray Box I・II」富野由悠季総監督/バンダイナムコアーツ ¥53,387
新譜BDボックス。amazon.co.jpにて購入。「∀ガンダム」のTV全話収録のボックスセット×2。再発売なので購入。発売時ちょっとお金が厳しかったんだよね。再発されてよかったよ。計8枚に50話収録。ガンダムは最初のとこの∀があれば十分だと思っています。逆襲のシャア、F91、Gレコも好きだけどね。
ガンダムですが長年「伝説巨神イデオン」の仕切り直し、リメイクだと思っていました。でも先日の「鉄腕アトム」原作漫画についての富野監督のインタビューを読んで、これはトミノ流「アトム大使」だったんではないかと思う様になりました。とすればあの大団円も必至だったのかもね。

昨夜で東京MX「ゲッターロボアーク」が最終回。TVやOVAで何作もアニメ化されてきたゲッターロボですが、初めて石川賢先生の原作漫画が映像化されました。原作は掲載誌休刊のため打ち切りに。単行本化の際ダイジェストでその後が追加されたものの完結しないまま作者死去で終わっています。今回そのラストにアニメオリジナルな追加エピソードが加わりましたがこれがよかったよ。やっぱり石川作品の若者は運命に逆らって足掻かなきゃね。TVスタッフの皆さまお疲れ様でした&ありがとうございます。

腰が…。会社で痛めてしまいました。なんとか帰宅しました。さすがにプールは無理だったよ。

「哀しみのベラドンナ」の山本暎一監督が亡くなられた。虫プロ1作目「ある街角の物語」の監督。手塚治虫先生のアニメでは一番好きな作品でした。絵は全然手塚タッチじゃないけどね(笑) 自伝的小説「虫プロ興亡記―安仁明太の青春」は面白かったです。


●本日のニュース

  • 19都道府県の緊急事態宣言、30日解除へ 重点措置への移行も無し
  • 白鵬、協会に引退意向伝える 最多の優勝45度
  • 虫プロ創立に参加、アニメ監督の山本暎一さん死去…88歳

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kaz.asablo.jp/blog/2021/09/27/9427586/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。