本日の成果(2021/09/04)2021/09/04 20:07

「座頭市物語 4Kデジタル修正版」三隅研次監督/KADOKAWA配給 ¥1,200
TOHOシネマズ日本橋にて鑑賞。午前十時の映画祭での上映。勝新太郎の座頭市シリーズの1作目が4Kデジタル修正されての上映。約30年ぶりに見ました。記憶よりも遥かに面白かったよ。デジタル修正のおかげでロケ撮影の風景がすごく立体的になっていました。音声は綺麗になりすぎでアフレコと同録の違いが丸わかりに(笑)
平手造酒を演じた天知茂さんがほんと素晴らしいです。30年前に見た記憶は細かい所はあまり覚えていなかったのですが天知さんが素晴らしかったことだけは覚えていてその記憶が間違いありませんでした。
あと「用心棒」の亜流っぽさが感じられたかなぁ。続編群では勝新の座頭市カラーが確立されてますがまだ1作目だからね。
市松座席でしたがほぼ満員。思いの外20代30代の人が多かったよ。

日本橋のうさぎやさんでどら焼きをお土産購入。末広町や阿佐ヶ谷ではよく買ってますが日本橋は十数年ぶりかもしれません。

夕方に今年も花火が打ち上げられました。町内の某高校のグラウンドから打ち上げられています。綺麗だったよ。


●本日のニュース

  • 東海や関東甲信で激しい雨 土砂災害など注意

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kaz.asablo.jp/blog/2021/09/04/9419483/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。