本日の成果(2020/07/23)2020/07/23 19:54

四連休がスタート。午前中は大雨だったけどね。プールも空いていました。都知事から外出自粛再要請が出たのでガンプラ作りも再開しました。今回は1/100 デナン・ゾンを。「機動戦士ガンダム F91」に登場した敵方量産型モビルスーツ。29年前発売されたプラモデル。当時購入して素組みまで行ってた記憶だったので倉庫を探したのですがさすがに廃棄済みだったようです。仕方ないので若干プレミアム価格なアマゾンで購入。おそらく2年前に再発されたもの。

今回は組んで塗るだけではなく改修します。なのでこの4日間では当然終わらず半年ぐらいかかる予定。足と腰蓑と腕を延長して頭を小さくするつもりです。改修するのは25年ぶりぐらいかな? 果たして出来るんだろうか?
今のガンプラは部分部分で塗装してから後で組み上げることが普通なのですが、さすがに古いタイプ過ぎてそんな便利な仕組みにはなっていませんでした。手首から肘の腕をどう処理したら良いのかと悩み中です。

今朝はカマキリ先生の新作が放映。ミヤマクワガタでした。ミヤマを最後に触ったのって小学生の頃が最後かなぁ? コクワガタはたまに路上で拾うけどね(笑)


●本日のニュース

  • 国内の新規感染者900人超、全国各地で過去最多を更新