本日の成果(2017/02/05)2017/02/05 21:41

今年もキネマ旬報ベスト・テン表彰式を見に文京シビックホールに行く。午前中プールで泳いだので午後から。外国映画賞「ハドソン川の奇跡」日本映画賞「この世界の片隅に」と表彰式を見ました。午前中やっていた文化映画賞「ふたりの桃源郷」がかなり良かったらしい。失敗したかも。
「ハドソン川の奇跡」はクリント・イーストウッド監督作。ほんとキネ旬選考者はイーストウッド好きだな。敵役も含め仕事をきちんとこなす人々しか出て来ない素晴らしい作品でした。ジャンルは違うけど「シンゴジラ」と同様だね。
「この世界の片隅に」は2回目の鑑賞。オープニングからもう泣いてました…(´;ω;`) 2回目だといろいろと伏線等気づくこと多かったわ。「左手が描いたような世界」は1シーンだけ再現されていました。初回では気がつかなかったよ。
表彰式は脚本賞の庵野秀明監督と新人男優賞の村上虹郎さんが欠席でした。まぁ庵野監督は出て来ないわな。(※外国映画関係は毎回本人は来ません)
あとスペシャルゲストでのんさんも登壇されました。生声で台詞言ってくれて大感激しました。


●本日のニュース

  • 「代理戦争」は小池氏制す 自民破り7月都議選へ加速