本日の成果(2020/10/24)2020/10/24 19:28

福島旅行初日。寿命との戦い旅行も42県目になりました。これで本州制覇です。四国北海道も終わっているのであとは九州・沖縄を残すのみ。終わりが見えてきました。

紅葉は全然でした。後2週後ぐらいかな? 鶴ヶ城天守は再建だけど綺麗でした。でも天守閣に登っている間に曇ってしまったよ。

御薬園経由でさざえ堂に。二重らせんの塔です。ブラタモリでも紹介していたよね。

白虎隊自刃の地。ここから炎上する城下を見ての行動だったのですが確かにそう判断するもやむなしな光景が広がってました。やっぱり現地を見ないとわからないことがあるよねぇ。

ここで大雨になってしまったのでホテルにチェックインしました。ホテル近所の日帰り天然温泉に入って生き返りました。明日も結構忙しいです。紅葉がまだまだなので最終日は猪苗代湖を見て帰ります。

今日発売の東京国際映画祭のチケットを無事取りました。会津若松で(笑) 山中貞雄監督の「丹下左膳余話 百万両の壺」4Kデジタル修正版です。楽しみだ。


●本日のニュース

  • 日本人飛行士 13年ぶり募集…JAXAなど来秋 初の月面着陸者に?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kaz.asablo.jp/blog/2020/10/24/9309265/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。