本日の成果(2020/10/17)2020/10/17 20:17

「異端の鳥」ヴァーツラフ・マルホール監督/トランスフォーマー配給
日比谷・TOHOシネマズシャンテにて鑑賞。ポイントが溜まっていたのでそれで見ました。今年一番見たかった映画がコロナの影響で半年の延期を経てようやく公開されました。キービジュアルやポスターでの首まで土に埋められた少年の前に佇む一羽のカラスを見てこれは映画を見ないと! と心待ちにしていました。
東欧を舞台に家に戻ろうと旅する少年が目の当たりにする悪意の世界を描く。正に地獄巡りでした。シネスコで35mm白黒フィルムで撮影された世界の美しさとの対比がまた素晴らしかったよ。前評判では不条理で正視に耐えないと言われていましたがどちらかと言うとずっと目が離せない感じです。見に行って良かったわ。
過去作で一番近いと感じたのはソ連映画「炎628」かな?

予告編をさっき見直しましたがいきなりすげえネタバレかましててビックリ。すっかり忘れてて良かったわ(笑)

「ニール・ヤング・アーカイヴス Vol.2の」の予約が今日からスタート。公式サイトのみ販売で3000セット限定。Vo;.1はいろいろなフォーマットでリリースされましたが今回はCDのみの販売。ハイレゾはダウンロードで提供だそうです。無事予約しました。凄い金額だったけどね~。前回の倍額なんでは? 「グリーンデイル」のライブ盤も一番高いのをアマゾンに予約済み。ライブ映像収録のブルーレイが収録されるのがそれしかないと言うので。散財だなぁ(笑)

今日は寒かった。映画見終わってからぜんざいorお汁粉食べようとおかめさんに向かったんだけど行列が出来ていたので諦めました。トホホ。 渋谷駅で来週の福島旅行の切符を購入。楽しみ~。


●本日のニュース

  • 仏で夜間外出禁止始まる…パリ含む9都市圏、コロナ第2波で4週間

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kaz.asablo.jp/blog/2020/10/17/9306808/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。